トップ画像
-------- -- --:--

スポンサー広告
名曲講座35:Janie,Don't Take Your Love
2012-02-29 Wed 21:48



言わずと知れたボン・ジョヴィのボーカリスト、ジョン・ボン・ジョヴィが97年に発表した2ndアルバムからのリードトラックでございます。

このアルバムでのジョンは全体的にキーを抑え目で、かなり低い声で歌ってるのが印象的です。なので派手目な局も少なく、ロック然としたような曲はほぼないのですが、この曲に関してはボン・ジョヴィに通じるようなポップスな良曲だと思います。ロックスターのジョンとしてではなく、シンガーソングライターのジョンとして勝負しているような印象を受けます。

このアルバムも中古市場では値崩れしていました(汗)ブックオフだとだいたい1番安いコーナーに。アマゾンだとマーケットプレイスで1円でした。。これまた全曲名曲という類の作品ではありませんが、個人的には1曲目とこの曲のみでも「買い」だと思います。興味ある方は是非!!



名曲講座 | コメント:0 | トラックバック:0
<<アルフィー VS アルフィー 6 | 大音量ロック美学論 Ver2 | 名曲講座34:Black Dog>>
この記事のコメント
コメントの投稿
| 大音量ロック美学論 Ver2 |
