トップ画像
「生きよう」ジャケット&雑記
2012-02-10 Fri 16:12
「生きよう」のジャケットが公開されています。

いつものように、つらつらと......

alfee

カップリングは「Zipangu」。これが1番いいですねー!アルバムジャケットとしてなら「まぁまぁ」だけど、シングルのジャケットにしては結構気合いいれたなー、って感じがします。薔薇を太陽に見立てているのかな?ツアータイトルとも繋がりがあって、グッドです



alfee

何故、これのカップリングが「I Love You」なんだよー.... もう正直、動物シリーズは勘弁して欲しいなぁ。アート性の欠片もない.... カップリング的にはこれなんで、結局これを買うことになるんですが。。。うーん、いけてない。



alfee


うつろなジャケットだけに、カップリングは「うつろな瞳」。個人的には嫌いではないんだけど、曲にあうのか.......?これでカップリングが「祈り」なら、裏の解釈も出来るんだけど。それにしてもロウソクって命の灯火の象徴なんかにもなるけど、幸ちゃん(ry あ、たぶんロウソクの火は身長を現してるのですね。きっと。



まぁ、LET IT GOの3枚よりはマシかな。1枚目は文句なしに好きです!!!



と・こ・ろ・で!



話は変わるんですが、従来のペースだと来年本家とたかみーソロのアルバムが出るはずなんですが、また1年に2枚出しちゃうのかな??たかみーソロは恐らく3年1クールを変えないというか、変えてしまうとツアータイトルも変えなきゃいけないので(Legend Of Fantasiaの部分)KaleidoscopeはⅢまでやったのに、FantasiaがⅡで終わってしまったら決まりが悪いというか。なので、ここはずらさないと思うんだよなぁ。本家にはこういう縛りがない分、今年の秋くらいにニューアルバム出そうな気がするのは僕だけでしょうか。でも、来年になれば結成40周年アルバムと銘打てるし.... さすがにデビュー40周年の14年まで持ち越すことはないと思うんだけどな(30周年の時もシングル1枚だけだったし)うーん、やっぱわかんない!


さて、明日は盛岡先行予約。神様、今年一年分の運を使い果たしてもいいので、どうか取れますように。



THE ALFEE | コメント:0 | トラックバック:0
<<名曲講座27:Angel's Of Heaven | 大音量ロック美学論 Ver2 | 名曲講座26:Silent Scream>>
この記事のコメント
コメントの投稿
| 大音量ロック美学論 Ver2 |