トップ画像
-------- -- --:--

スポンサー広告
名曲講座27:Angel's Of Heaven
2012-02-11 Sat 00:00


なんだか、高見沢的な曲名ですが。

ドイツのバンド、フェア・ウォーニングの3rd「GO!」の1曲目に収録されており、バンドを代表する1曲でございます。まさにビッグ・イン・ジャパンを象徴するようなバンドで母国ドイツでは、まったくチャートインしないほぼ無名に等しいバンドなのに、このアルバム日本では10万枚くらい売れてますからねェ.....。ちなみに、ブックオフに行けばほぼ確実に250円コーナーにこのアルバムあります.....(汗)

このアルバム自体、個人的にはこの曲と2曲目以外はまったく良いと思えず、たった2曲を聴いてトレイから出しちゃうアルバムなのですが.... この曲と出逢った時は、心の底から音楽を聴く喜びみたいなものを感じましたね。そう言わせるだけの美しいメロディが印象的な曲です。

1stなんかも良いアルバムなのに、まったくドイツで通用しなかったのはルックスの問題....???



名曲講座 | コメント:0 | トラックバック:0
<<名曲講座28:Breaking The Law | 大音量ロック美学論 Ver2 | 「生きよう」ジャケット&雑記>>
この記事のコメント
コメントの投稿
| 大音量ロック美学論 Ver2 |
