トップ画像
-------- -- --:--

スポンサー広告
名曲講座19:The World Became The World
2012-01-27 Fri 01:53



イタリアのプログレバンドPFMの邦題「甦る世界」。

ちょっとメタル系が続いたので、イタリアのたおやかな情景が浮かぶようなこの曲を... と、思ったらプログレお約束の謎の大仰な展開になっていくという....。個人的にはイタリアのバンドではPFMが1番好きなんですが、このバンドに関しては他のイタリアのバンドに比べると「わかりやすい」と思うんですよ。アルバム一枚で1曲!みたいなアルバム中まったく曲間がない、みたいなことも(たぶん)やってませんし、アルフィー聴いてる人だったら普通に思えるくらい(6~8分)の構成でまとめられてる曲が多いですしね。とにかく、このPFMに限ってはひたすらアルバムが再発されているんで、わりと大き目のCDショップに行けば必ず入手出来るという意味でも初心者の方に優しいかも。一度でいいから生で観てみたいバンドのひとつでございます。

名曲講座 | コメント:0 | トラックバック:0
<<名曲講座20:Piggies | 大音量ロック美学論 Ver2 | 名曲講座18: World Painted Blood >>
この記事のコメント
コメントの投稿
| 大音量ロック美学論 Ver2 |
