トップ画像
-------- -- --:--

スポンサー広告
名曲講座12:Heat Of The Moment
2012-01-05 Thu 04:06



2012年初の名曲講座は第12回目というw 偶然です、さっき気づきました。んなことはどうでもいいんですが、今年は辰年ということで今回はエイジアの名曲でございます。エイジアと辰年がなんの関係があるかって?ジャケットが水龍だからですよ!w

そんなわけで、エイジアはプログレ界のスーパーバンドでございまして、高見沢ファンの皆様なら以下に出てくるバンドの名前くらいは聞いたことがあると思います。まず、ベースのジョン・ウェットンが元キングクリムゾン!ギターのスティーヴ・ハウが元イエス!ドラマのカール・パーマーが元エマーソン・レイク&パーマー(ELP)!キーボードのジェフ・ダウンズが元バグルス!バグルス以外のバンドはたかみーがプログレのフェイバリットを挙げる際に必ず出てくるバンドでございます。

そんな4人が集まってどんな音を出すかと思ったら、めちゃくちゃポップスという......

所々、展開の仕方にプログレ性はありますが、これは誰がなんて言おうとポップスwだが、それがいい!ジャケットの水龍よろしく、清らかな美しいメロディラインが特徴的なバンドを代表する1曲です。プログレ性はあるけど、基本的にポップスってアルフィーみたいなんですよねー。

ということで、今年も改めてよろしくお願い致します。

名曲講座 | コメント:0 | トラックバック:0
<<名曲講座13:Iron Man | 大音量ロック美学論 Ver2 | Zipangu>>
この記事のコメント
コメントの投稿
| 大音量ロック美学論 Ver2 |
