トップ画像
2011年を振り返って
2011-12-29 Thu 04:21
ブログ左上のプロフィール欄には、24歳となっていますが、つい先日26歳になりました。2歳くらいのサバ読みは勘弁してください!更新するのが面倒なもんで気づいたら30歳になっても、24歳のままとかだったりして。

そんなこんなで26歳になりましたが、今年は日本国民にとって忘れられない1年になったような気がします。誰も経験したことがない大地震...... 盛岡は内陸部なので津波による被害はありませんでしたが、街の電気が一切点いてない、そして街には誰もいない、あんな光景を見るのはもちろん生まれて初めてでした。二次被害的に、震災後仕事が激減して、個人的にも苦しい日々を過ごしてきましたが、まわりの友人はもちろん、このブログを通して知り合った方々からも救援物資や「こんなときだからこそ音楽で心を癒してほしい」というメッセージと共に、CDなんかも送っていただいたりしました。本当に心から感謝しております。

僕自身、音楽は大好きなんでですが、どこかその反面「これは娯楽で生き死にには関係ない」と思ってまして、これはたぶんこれからもそうなのですが、でも心から思うのは「音楽なかったら人生は干乾びてしまう」そう、心から思います。今年は本当に多くの音楽に心を潤させてもらったなと、そういう気持ちでいっぱいです。

まだまだ被災地の復興には時間がかかると思います。

来年は今より一歩でも二歩でも多く進んで、この日本に笑顔が溢れてくれたらいいなと、そう思います。

今年も一年間ありがとうございました。来年もまた、よろしくお願い致します。良いお年を!!!

スポンサーサイト

Do The Talking! | コメント:0 | トラックバック:0
<<Zipangu | 大音量ロック美学論 Ver2 | 2011年ライヴ総括>>
この記事のコメント
コメントの投稿
| 大音量ロック美学論 Ver2 |