トップ画像
-------- -- --:--

スポンサー広告
アルフィー、2012春ツアー
2011-12-20 Tue 23:57
THE ALFEE Neo Universe 2012

Flowers



4/ 05 (木) 川口リリアメインホール
08 (日) 静岡市民文化会館
14 (土) 宇都宮市文化会館
17 (火) 盛岡市民文化ホール
21 (土) びわ湖ホール
22 (日) びわ湖ホール
25 (水) グリーンホール相模大野
28 (土) 桐生市市民文化会館シルクホール
30(月・祝) 四日市市文化会館
5/ 03(木・祝) 下関市民会館
04(金・祝) 倉敷市民会館
12 (土) 広島市文化交流会館
13 (日) 広島市文化交流会館
19 (土) 福岡サンパレスホテル&ホール
20 (日) 福岡サンパレスホテル&ホール
26 (土) NHKホール
27 (日) NHKホール
6/ 02 (土) 新潟テルサ
03 (日) 本多の森ホール
06 (水) 大宮ソニックシティ
09 (土) イズミティ21
16 (土) グランキューブ大阪メインホール
17 (日) グランキューブ大阪メインホール
20 (水) 神奈川県民ホール
21 (木) 市川市文化会館
23 (土) 名古屋国際会議場センチュリーホール
24 (日) 名古屋国際会議場センチュリーホール



とにかく盛岡ですよ。6年半ぶり!!!

正直、たかみー@バースデイがどうとかじゃなく、盛岡に来てくれる、それだけで嬉しいです。GIPよくぞやってくれた

ここからは完全な推測なんですが、こういうメンバーのバースデイライヴって動員が見込めるドル箱公演だと思うんですよ。こうゆうのって、イベンターが開催権を巡ってある程度協議してるのかなー?なんて思うんですが、こういうライヴを被災地である東北で開催してくれるってのが、やっぱ心に響くんですよねー。幸ちゃんが以前に、どこでライヴするのかはイベンターがすべて決めるから僕たちでは選べないって言ってたんですが、なんかこうイベンターを含めてALFEE'S CREWなんだなー、っていうのを切に感じましたね。

あと個人的にはイズミティも参加確定ですかね。仙台でサンプラザ以外は去年のZeppがそうですが、あれはイレギュラーだったことを考えると05年秋の宮城県民会館以来かな?!あの時は盛岡があったんで、スルーしちゃったんですよねー。んで、ラストがRockdomでポカーンみたいなw 仙台から地下鉄使わなきゃいけないみたいなんで、新幹線の最終に間に合う開催時間(17時)ならって感じですけど


そして、ツアータイトルが「Flowers」ですね。Flower Revolutionでよかったんじゃね?って思わなくもないですが、なんか地味~に良いツアータイトルですね。まだ3本ツアーも残ってますが、早くも来年が待ち遠しいです!



未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
<<名曲講座11:Ghost Of A Rose | 大音量ロック美学論 Ver2 | アルフィー、武道館限定グッズ&限定DVD>>
この記事のコメント
コメントの投稿
| 大音量ロック美学論 Ver2 |
