トップ画像
-------- -- --:--

スポンサー広告
ALWAYSツアー、セトリまとめ。
2011-12-17 Sat 06:56
alfee


固定曲以外の部分について言及していきたいと思います。間違いは容赦なくご指摘くださいw


1・WILD BAHN!

2・夢よ急げ

3・AFFECTION ・メリーアン(神奈川、広島二日目) ・FOR THE BRAND NEW DREAM(市川、名古屋)


通常セトリをFOR THE BRAND NEW DREAMにして欲しかったなーメリーアンはなんで??って感じですがw 賢さんボーカルで日替わりを持ってきたかったなら「Begining Of The Time」とか超レア曲やればよかったのにー。

4・WIND OF TIME ・サファイアの瞳(東京、札幌、神戸、仙台、広島初日) ・恋人になりたい(神奈川) ・暁のパラダイスロード(広島二日目、市川、名古屋) 

WIND OF TIMEの幸ちゃんのパーカッションの嵐も聴きたかった気がしますけど...... まぁ、ひさしぶりだしサファイアでもいいや、みたいなw 仙台で他2曲にいじられなくて良かったw

5・LET IT GO

6・SWEAT & TEARS

7・リバプールから遠く離れて

8・もう一度君に逢いたい

9・ひとりぼっちのPretender ・Another Way(大宮、福岡二日目、仙台、神奈川、広島二日目、市川、名古屋)

20公演中、Another Wayは7会場でしかやってないんで3分の1ってとこですか。中盤から演奏率が高くなってきたのでもっとやってるイメージあったんですけどねェ。流れ的にはAnother Wayの方がしっくりきますね。

10・雨の肖像 ・恋人たちのペイヴメント(札幌、宇都宮、仙台、神奈川、広島初日) ・君が通り過ぎた後に(大宮、福岡二日目) ・見つめていたい(広島二日目、市川) ・Wind Tune(名古屋)

君が通り過ぎた後に、見つめていたい、Wind Tuneにあたった方がレア曲になりましたね。個人的にこの中ならぺイヴメントで良かったかな~と思いつつも、君が通り過ぎた後にも捨てがたいな~という感じですね。

11・いつも君がいた

12・孤独の影

13・AUBE ~新しい夜明け~

14・DNA Odyssey

15・NEO UNIVERSE Part Ⅰ

16・Always


アンコール

17・BLUE AGE REVOLUTION ・トラベリングバンド(大宮、福岡二日目、広島二日目、市川) ・YOU GET TO RUN(神奈川、名古屋)

ほぼ青い世代だったんですねー。トラベリングバンドがよかったなー......近年たまーにやるマラソングなら、いっそBegining Of The Timeの方が.....w

18・恋の炎 ・AMERICAN DREAM(市川、名古屋)

ラスト2公演で遂に変えるという。ぶっちゃけ、どっちでもいいですw Bad Girlだったら結構羨ましかったけど!!

19・Stand Up Baby -愛こそすべて-

20・君はパラダイス

21・星空のディスタンス


アンコール2


22・夢の終わりに

23・夜明けのLANDING BAHN ・ラジカルティーンエイジャー(福岡二日目、仙台、広島二日目) ・I LOVE YOU(名古屋)

ラジカルは結構レア曲扱いでしたね(欲を言えば、仙台のみだったらなー... とワガママを言ってみる)I LOVE YOUはまさに次回予告!って感じでイイ選曲ですね。春は仙台と名古屋以外、オーラスは2daysの会場でもすべて一緒だったと思うので、再現しててくれたらー(しつこい!福岡と広島の方ごめんなさい)


こうやって見てみると、やっぱり11月からセトリをいじりだしてるのが分かりますね。後半にかけて、関東圏のライヴをさらにいじりだすっていうのはパターンっちゃパターンなんですが..... それと、3・4、9・10、17・18といじるとこはラスト以外2曲連続で変えるというパターンになってます。演奏曲数は20会場すべて23曲で、総演奏曲は36曲。10数年ぶり!!っていう超レア曲はなかったですね。

これが、ファイナルシリーズになってどう変わるのか楽しみでございます!!


THE ALFEE | コメント:0 | トラックバック:0
<<アルフィー、武道館限定グッズ&限定DVD | 大音量ロック美学論 Ver2 | 名曲講座10:Save Me>>
この記事のコメント
コメントの投稿
| 大音量ロック美学論 Ver2 |
