トップ画像
スポンサーサイト
-------- -- --:--

スポンサー広告
THE ALFEE/この愛を捧げて
2009-12-16 Wed 15:37
alfee

1・この愛を捧げて

今年出たシングルの中では1番好きかな?宇宙戦艦ヤマトの主題歌ということで、歌詞もかなり気を遣って書いた感がいいですねェ(笑)サウンドも作りこまれていて、1番はピアノとアコースティックをメインに、2番はバンド演奏が入っていくアレンジもにんまりしました惜しむべきは歌唱力といったら身も蓋もありませんが、楽曲の骨組みとしてのクオリティはここ数年でも高い方かと思います。

2・Shining Run ~輝く道に向かって~

メイデンですね(笑)Endless Dream 2007のギターに近い感じです。メロディや雰囲気自体はいつものマラソングなので、特に及第すべき点はありませんが、個人的にマラソングはバラードよりもこういうタイプの楽曲(Zeroになれ!とかChange The Wind)の方が好きなので来年も是非この方向でお願いしたいですね


例年シングルは1枚のアルフィーですが、今年は35周年記念ということで3枚も出ましたアルバムが出ないのでファンにとってはありがたいことですが、来年発表のアルバムに今年出たシングルから何曲入るかが心配で心配で(笑)この愛を捧げてと風の詩の2曲でお願いしたいんですが・・・・・・

スポンサーサイト

THE ALFEE | コメント:2 | トラックバック:0
<<HANOI ROCKS/BURIED ALIVE | 大音量ロック美学論 Ver2 | ご挨拶。>>
この記事のコメント
移転してから第1号コメがワタクシのコメントでいいんでしょうか!?
いつものように3枚とも買いましたが、THE ALFEEカバーのヤマトはカッコいいですよ(*´艸`)
聴いた瞬間鳥肌が立ちました(//▽//)
ROCK versionもカッコ良かったので明日から通勤のBGMにでもしようと思います(^_-)-☆
2009-12-16 Wed 22:02 | URL | 紅梨洲悌~娜 #-[ 内容変更] | top↑
〉くりすてぃーなさん
コメントありがとうございます

ヤマトはYou Tubeで少し聴きました(^O^)最初の低い声、まさるさんだとは思いませんでしたいづれもう二枚も買おうと思います
2009-12-17 Thu 01:45 | URL | ガブリエル #NkOZRVVI[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
| 大音量ロック美学論 Ver2 |
