トップ画像
-------- -- --:--

スポンサー広告
今年の夏はアコースティック
2011-08-20 Sat 17:32
とか言いながら、いつもどおりハードロック/メタルな生活を送っているわけですが......

昨日ひさしぶりに聴いたのがこのライヴアルバム。

alfee

普段はあんまり聴かないんですけどねー。なんだか無性に聴きたくなったというか、気づいたらふとCDを取り出していたという..... そんな感じで聴いてたんですが、あんまりフォークな感じの曲は好きではないので、ほぼ高確率でメモアールと追想は飛ばしちゃうんですが、昨日たぶん数年ぶりに聴いてみたら意外といいかも。特に追想のラストの泉谷しげる真っ青の叩くような奏法はカッコいいなー、と。

にしても、欝な曲だよなー

高校時代、ツェッぺリンやパープルに傾倒し

フォークなんて湿っぽいんだよ(-_-メ)

と言っていた青年がこんな曲を生み出すのだから不思議ですよね~www

調子に乗ってipodにいれてみたものの、聴く機会はシャッフル以外で訪れるのだろうか.....




THE ALFEE | コメント:2 | トラックバック:0
<<ロンサムシティ 2 | 大音量ロック美学論 Ver2 | 黄金龍王グッズ>>
この記事のコメント
このアルバムは名盤ですねっ
アコースティックライブ音源をそのまま収録されているけれど、音がめちゃめちゃ良いですし
曲も優れもの多しなアルバムだと思います。今でも結構聴いてます。
2011-08-26 Fri 08:29 | URL | ロビン #-[ 内容変更] | top↑
>ロビンさん
このアルバムいいですよねー。じわっと心に訴えかけてくるものがありますね!
なんやかんやでipodに落としてないので、これから落とそうと思います♪
2011-08-29 Mon 06:45 | URL | ガブリエル@盛岡 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
| 大音量ロック美学論 Ver2 |
