トップ画像
アルフィー秋ツアー日程
2011-07-22 Fri 01:17
THE ALFEE
Neo Universe 2011
ALWAYS


10/ 6 (木) オリンパスホール八王子
8 (土) 静岡市民文化会館
10 (月・祝) 中京大学文化市民会館オーロラホール(旧名古屋市民会館)
15 (土) 東京国際フォーラム・ホールA
16 (日) ホクト文化ホール(長野)
22 (土) 桐生市市民文化会館シルクホール
29 (土) ニトリ文化ホール(札幌)

11/ 3 (木・祝) びわ湖ホール
5 (土) 本多の森ホール(金沢)
13 (日) 神戸国際会館・こくさいホール
17 (木) 大宮ソニックシティ
19 (土) 福岡サンパレスホテル&ホール
20 (日) 福岡サンパレスホテル&ホール
23 (水・祝) 宇都宮市文化会館
26 (土) 仙台サンプラザホール
30 (水) 神奈川県民ホール

12/ 3 (土) 広島市文化交流会館
4 (日) 広島市文化交流会館
7 (水) 市川市文化会館
16 (金) 愛知県芸術劇場



THE ALFEE
Neo Universe 2011 Final Series
I Love You, Always...

12/23 (金・祝) 日本武道館
24 (土) 日本武道館
29 (木) 大阪城ホール



本数はここ数年と変わらない感じですね。しかし、初日が越谷か川口じゃないだけでこうも新鮮に感じるとはw

話題になってるのは武道館と大阪城のみで銘打ってる「ファイナルシリーズ」ですね~

まぁ、まさか武道館と大阪城はこれでラスト?!って騒いでる方がいらっしゃいますが、それはないでしょ~。夏イベがなくなった今、一公演で一万人近く集客できるのはこの三公演のみになってしまいましたからねェ。個人的にはそれより気になるのは.......

最近既発曲をツアタイにすることが多すぎるなー

03年の夏イベくらいからかなー?

ざっと挙げると

YOKOHAMA SWINGING GENERATION

Travelin' Band

TIME AND TIDE

YOKOHAMA STAR SHIP

RENAISSANCE

CONFIDENCE(曲名じゃないけどライヴアルバムのタイトルだし、アルフィーの前身バンドでもあるし...)


My Truth

I LOVE YOU



まぁ、ライヴバンドですから曲も一緒に成長していて、経年変化的に曲が生まれた頃よりバンドとファンの間で大きな意味を持つ曲に成長したって感じなんですかね? 個人的にはなんとなく懐古主義な雰囲気がして、さらなる前進を目指すなら新しい言葉を生んで欲しいと思うタチなんですけどねー。


さておき、ついさっきちょうどアルバム「LOVE」が発表されたときのインタビュー記事を読んでいたら、LOVEではじまりAlwaysで終わるのは「愛はいつもそこにある」みたいなことを意識しての配置みたいなことが書いてありましてねェ。まさかアリーナ公演って「LOVE」の完全再現?!んなわけないかw


追伸


Fantasic Loveをitunesで購入。

夏のさわやかさと青春の甘酸っぱさが絶妙!

高校時代を思い出したけど、放課後って.....

同じ高校の子と付き合った経験がなく、友達の下宿にいりびたって

ひたすら煙草吸いながら麻雀というパンクな放課後でした。

どーでもいいですね。






THE ALFEE | コメント:2 | トラックバック:0
<<エンジェルギター考察 | 大音量ロック美学論 Ver2 | 関根史織×高見沢俊彦 プログレ対談>>
この記事のコメント
fantastic loveは本当に爽やかで良い曲ですね。
昨日のプログレ対談の感想をみせて頂き、ちょっとプログレを聴いてみたくなりました。
パシフィコソロはいらっしゃいますか?  
2011-07-22 Fri 07:45 | URL | ロビン #-[ 内容変更] | top↑
>ろびんさん
こんばんは!
Fantasic Loveいいですねー!たかみーが関わってなかったら聴かない系統の楽曲なんですが、いいモノはいい!

プログレは間口が広くてどっから聴いたらいいかわかんないと思いますが、とりあえずキングクリムゾンの1stなんかがおススメです。

横浜は残念ながら不参加ですー^^;
2011-07-23 Sat 00:00 | URL | ガブリエル@盛岡 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
| 大音量ロック美学論 Ver2 |