トップ画像
Takamiy/黄金龍王
2011-07-15 Fri 16:08
takamiy

takamiy

takamiy



1・黄金龍王

「君を守りたい」系かぁー...... サビはまずまずだけど、全体的にはメタル路線の中ではかなり微妙かな。あんまりメロディがいいと思えないギターソロ前のエクストリームメタルばりの極悪リフはカッコいいんだけど、肝心のソロがちょっと退屈というか、うぉ~!!!というフレーズがなかったのが残念。シンセと鐘の音が雷鳴の中にいるような雰囲気を醸し出していて、曲を視覚化するところはうまいなーと。


2・You In Eden

「エデンの君」の英歌詞Ver。原曲の歌詞が大好きなんですけど、ライヴだったらこっちの方が盛り上がりそうだな~っていう印象。歌詞を楽しむのではなく、歌詞でノル!そんな感じですね。


3・FELIX THE ROCK

アルフィーの「GET THE CHANCE」と「初恋の嵐」を足したような感じかな~。歌が下手すぎてなんて歌ってるのかよくわからないんですがw まぁライヴでやれば盛り上がりそう。


4・Thanks For Your Love Part Ⅱ

イントロのブルージーなギターソロから始まるバラード。意外っちゃ意外?!個人的には「Promised Night」に似ている雰囲気だな~なんて思ったんですが、歌唱力はさておき今回のカップリングの中では一番いいかな~
 ライヴのMCで「みんなの愛に感謝を込めて、この曲を贈ります」みたいな感じでオーラスに歌いそうw 個人的にはアルフィーで賢が歌ったら神認定していたかも。



全体的に、う~ん.... な感じですね。上3曲はライヴで歌ってこそ真価を発揮しそうな曲なので、あんまりどうこう言えないけど(充分言いたい放題?) 1は日本を龍に見立てて.... っていう震災以降の流れで生まれた曲っぽいことを言ってましたけど、去年のソロパンフで語ってたクレオパトラの涙は次作の予告編みたいなことを言われてた曲はどんなんだったんだろー?と、ふと思っちゃいました。月姫、クレオパトラ、楊貴妃で世界三大美女シリーズ?w

まぁ、出し惜しみをしない高見沢先生のことですからいづれ出てくるのをゆる~く待ちますか。

スポンサーサイト

THE ALFEE | コメント:0 | トラックバック:0
<<Takamiy Classics 収録曲 | 大音量ロック美学論 Ver2 | Syd Barrett/Mad Cap Laghus>>
この記事のコメント
コメントの投稿
| 大音量ロック美学論 Ver2 |