トップ画像
スポンサーサイト
-------- -- --:--

スポンサー広告
THE ALFEE NEO UNIVERSE 2011 I LOVE YOU 2@Zepp Sendai
2011-06-14 Tue 14:43
alfee

14.やすらぎを求めて~タンポポの詩

タンポポが発表されたとき、自分は高校三年でした。やすらぎを求めての繋がりでちょっと高校時代を思い出しちゃいましたね。

15.愛こそ力

これもひさしぶりに聴いた(ような気がする)カモンカモンカモンベイベーの後の最後のソロって毎回変わってるような気がするけど気のせい?!

16.ロックンロールナイトショー

ハーモニカ投げあり!このときに限らずだけど、たかみーが近すぎてぶっ倒れそうになったのは言うまでもない。



賢さんのロックンロール!という掛け声からメドレー。

18.トラベリングバンド

これまた賢さんの「We Are Taraverin' Band!!!」という掛け声から。もちろん、辿り着いたぜ仙台~!!!

19.閃光

いやー、この展開やばすぎる!!!完全にホールでは絶対味わえないライヴハウスのノリ!!!

20.星空のディスタンス

クリスタルエンジェルをこんな間近で観るのもひさしぶり。綺麗なギターですなー。

21.I Love You

生きるというその意味、までがバラード調。このアレンジでリメイクして欲しいなーw



EN 2

たかみーMC


他に参加していないのでわからないんだけど、そんなにそんなに地震には触れてなかったかな。今回仙台に来るのは楽しみでもあり不安もあった。でも、今日のみんなのノリを観ていたらそんなものは吹き飛んだ!本当に来てよかった!!!って仰ってましたね。


22.生きよう

たかみーちょっと泣いてたような..... シンプルなバラードで装飾のない感じが素敵でした。さすがに号泣してる方が多かったですね。



いやー、ホントにいいライヴだったあら、もう21時半近くだ...... さて急いで駅に..... と思ったら客電がつかないじゃありませんか

すると、すぐさま三人が再登場........


EN 3


幸ちゃんとたかみー(VGのエレアコ)を持ちながら、顔を見あわせて.....


23.ロンサムシティ

いやー、さすがにうるっときてしまった。この曲生はさすがに初めて色んな場面がフラッシュバックして半分放心状態でした

24.ラジカルティーンエイジャー

涙腺崩壊とはまさにこのこと震災直後にこの曲が聴きたいって書いてたと思うんですけど、まさか仙台限定で演奏してくれるとは...... ほんとひさしぶりに涙が止まりませんでした......




いやー、ホントに参加してよかった..... こんな言い方をしたらあれだけど、ラスト2曲のために参加したと言っても過言ではないくらい感動した。席運が悪い僕にとっては12年目にしてアルフィーのライヴでこんなに近かったのは生涯初だし、アンコール1回目のノリの凄さと言ったらまさにライヴハウスならではもう何十回とアルフィーのライヴは観てきたけど、ホントに初めて参加したような感覚を覚えました。

そしてライヴが終わった時点で時計を観たら21時42分。新幹線が22時3分だったので、感動の余韻は新幹線で浸らなきゃと思って急いで出ようとするも、なかなか前に進まない。出口付近まで辿り着いて前を見るもなんか出が遅いなーと思ったら、まさかの仙台限定スタッフTシャツプレゼント!!!そう、開演前になんでスタッフTシャツこんなにもデザインが違うんだろーと思ってたのですよ。そして三回目のアンコールではたかみーがこのTシャツ着てたんだけど、曲中はそれを考える余裕すらなく..... こういうことだったんですね。。。

本邦初公開!!!

これがそのTシャツです!!!

alfee

alfee

alfee


そしてパンフレットにはメッセージカードが封入されていました!!!

alfee


この心遣いがめちゃくちゃ嬉しかったです.......。

この恩を返すにはやはりCD三枚買わなきゃダメですねー(笑)


どう言葉にあらわしたらいいかわかりませんが、自分の人生の歴史に残る最高のライヴでした!!!

スポンサーサイト

LIVE REPORT | コメント:6 | トラックバック:0
<<高見沢ソロシングル、ジャケット写真うp | 大音量ロック美学論 Ver2 | THE ALFEE NEO UNIVERSE 2011 I LOVE YOU@Zepp Sendai>>
この記事のコメント
お疲れ様でした~
次の日に仕事がある関係で途中退場しちゃいました(^^;;
まさかアンコール3まであったなんて…途中退場した事を後悔しました(T_T)
でも、スタッフTシャツはもらったのでそれで良しとしますσ(^_^;)
宇都宮で聞いたLifetime Loveにはかなりグサっときたのは内緒で(汗)

また秋ツアーでお会いしましょ~(^з^)-☆
2011-06-14 Tue 19:37 | URL | くりすてぃーな #-[ 内容変更] | top↑
さすが、alfee太っ腹^^
2011-06-14 Tue 19:48 | URL | ロビン #-[ 内容変更] | top↑
素晴らしいライヴになったようで良かったですね。
ガブリエルさんのレポから感動が伝わってきました。

貴重なTシャツ画像も見せてくださってどうもありがとうございます。
宝物になりますね。

以前、
「僕はファンを辞めるしアルフィーを聴くこともなくなると思います」
というようなことを書いていらっしゃいましたが
もうその心配はないと思っていいですよね(^_^)。
2011-06-14 Tue 20:14 | URL | 梅屋千年堂 #-[ 内容変更] | top↑
>くりすてぃーなさん
お疲れ様でした!

途中で帰っちゃったんですね~それは残念です。

でも、気持ちはメンバーに伝わったはず!

秋に逢いましょう!
2011-06-14 Tue 23:44 | URL | ガブリエル@盛岡 #-[ 内容変更] | top↑
>ロビンさん
こんばんは!

いやー、びっくりしました^^;

本当に「スペシャル」でした!
2011-06-14 Tue 23:45 | URL | ガブリエル@盛岡 #-[ 内容変更] | top↑
>梅屋千年堂さん
こんばんは!

開催がアナウンスされた時は色んな葛藤がありましたが、チケットの推移が「観たい人はみんな観れる」くらいで推移していたので安心しました。

あの一時は正直アルフィーを聴く気がしませんでしたし、複雑でしたが僕の想像の斜め上を行っているのがアルフィーでした(笑)ご安心ください、ファンをやめることはありません!!
2011-06-14 Tue 23:47 | URL | ガブリエル@盛岡 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
| 大音量ロック美学論 Ver2 |
