トップ画像
スポンサーサイト
-------- -- --:--

スポンサー広告
THE ALFEE NEO UNIVERSE 2011 I LOVE YOU@Zepp Sendai
2011-06-14 Tue 01:49
最終の新幹線で帰ってまいりました........

いやはや、一体何時間立ってたんだろう.......

足が嬉しい悲鳴をあげておりますw

ってなわけで、早速レポ。


alfee


整理番号は400番代前半。去年のたかみーソロ@仙台も同じくらいの番号で真ん中より前をゲット出来たので、今回も同じくらい前まで行けるだろうと思ったら、去年よりさらに前まで行けました。たかみーの真正面、座席にすると6,7列目相当かな? ステージに幕はなくセット剥き出し。一切セットを組まないと思っていたら、縮小版みたいな感じながらもきちんとセットが組まれていて感激。場内のBGMはクラシックでしたが、一時間聴いてて分かったのは開演直前のカノンのみでしたw

余談なんですが、ライヴハウスということもあって携帯いじってても係りの兄さんの目が行き届かずみんな携帯いじってたんですが、たかみー待ち受けにしてる人多いんですねぇいや、覗き見したわけでなく視界にはいってきたんですよ(汗)まぁ、そんなことはどうでもいいんですがそうして立つ事一時間。開演前の場内アナウンスが流れ、暗転。OPSEは賛美歌っぽい感じの曲だったかなー。たかみーは右袖から、幸ちゃんと賢さんは左袖から登場し.......


1.Zipangu

耳が馴染んでいないので、初っ端ゼップってこんな音悪かったっけ?!なんて思っちゃいましたが、耳が慣れたら普通でしたw

2.冒険者たち

2011verですね。この曲ってめちゃくちゃ盛り上がりますよねー♪個人的にはめちゃくちゃ好き!!!な曲ではないんだけどファン人気高いのかな?まぁ高いのかw

3.NEVER FADE

イントロで一瞬???。雨上がりの~の時の虹色の照明が綺麗でしたねー

4.Change The Wind

懐かしいなー。これ聴くのは02年の夏イベ以来9年ぶりですな


幸ちゃんMC


5.Weekend Shuffle


これも当然新録ver。なんかライヴで聴くと違和感ないっていうか、原曲と変わらなくね?!って感じで自然な印象でしたね。ギターの音色がよかったです♪

6.恋人になりたい

ツアー当初はBEAT POP GENERATIONが入ってた場所ですが、個人的にはこっちでもおk。


3人MC


幸ちゃん「ライヴハウスでやるのは覚えてないぶり。最後にやったのどこか覚えてる人いる?」

客席「はい!東京」

幸ちゃん「wwwちょうど10年前ファンミーティングでは来てるんだけどねー」

賢さん「来てたみたいね。覚えてません!だって30分前のことも覚えてないんだもんw でも新鮮だね!!!

たかみー「桜井は食べ物の神様に見放されている!ラーメンのスープまで全部飲み干してから「まずかった」とか言うんだぜー」

賢さん「俺さぁ、あさりが好きなんだけど......」

たかみー「えーーーーーーーーーーー!!!お前あさり好きなの?!長い付き合いだけど初めて聞いたぞ!!」

賢さん「いつも砂が入ってるんだよ....」


6.JOURNEYMAN

これも生で聴くのは02年以来9年ぶりかなー?この曲にキラキラのストラトは似合わないなーw

7.哀しみの泉

これはイイ選曲!!!照明も綺麗だったなー。


たかみーMC


日本における愛の恩返し制度についてw

でもまぁ、アーティストを応援するということはお金を使うということですからね。


8.LET IT GO

幸ちゃんがイントロを弾くと同時にエレキの「変な音」がにゅいーんと入ってきて、あれこんな感じだっけ?と思ったら、たかみーが「ちょっと待った!ちょっと待った!」入るところを間違えたーwということで、最初からやり直し。

9.Wake Up

これまた懐かしいなー。覚えてないけどひさしぶり曲w そーいやシングルでもなんでもない曲なのに何故かHEY×3でこれ演奏してたナー。歌詞も微妙に違ったり。懐かしい!

10.希望の鐘が鳴る朝に

この辺でふと気づいたんですが、今回のツアー(今日)きらきらギターが多かったですね。

11.祈り

感慨深いものがありましたね.......。

12.GATE OF HEAVEN

展覧会の絵からスタート。一瞬シンフォニーかと思っちゃいましたよw

13.SWEAT & TEARS

本編ラスト。個人的にはラジカルティーンエイジャーがよかったなぁ.......




とりあえず、今日はここまで。

つづく




スポンサーサイト

LIVE REPORT | コメント:0 | トラックバック:0
<<THE ALFEE NEO UNIVERSE 2011 I LOVE YOU 2@Zepp Sendai | 大音量ロック美学論 Ver2 | いざ仙台へ!!!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
| 大音量ロック美学論 Ver2 |
