トップ画像
スポンサーサイト
-------- -- --:--

スポンサー広告
氷室京介がBOOWY時代の曲のみでドーム公演開催。
2011-04-24 Sun 02:13
himuro

すっかり書くのを忘れていましたが、1月末にヒムロックのライヴに行ってきたんですよ@盛岡。05年くらいから何気に聴いてたんですが、やっぱりカッコいいですねー。邦楽ライヴはアルフィーとグレイしか行った事がないので、それはそれは刺激的でございました。

そして、そのヒムロックが6月にBOOWY時代の曲のみで東京ドーム公演を行うことが決定いたしましたね。このライヴの収益は全額被災地に寄付されるそうです!!!mixiの氷室コミュを見ていると賛否両論ありますが、ライトファンの僕的にはいいんじゃないかーと思いますけどねェ。ただ、やっぱりBOOWY時代からのファンの方の意見を読んでると、やっぱりあの4人で揃って被災地を元気づけるべきだ!っていうのが多いんだけど、それってホントかな。実際、布袋のコメントなんか見てる限り再結成はなさそうだけど、実際に被災してる人はそもそも東京ドームに行けないわけで。もしBOOWYが再結成するべき!という意見を挙げるならば、もっと付加的な要素を挙げてもらわないことには「ただBOOWYが観たいだけ」って解釈されかねないなーと思っておりました。

もし再結成するなら札幌・東京・名古屋・大阪・福岡ドームでチャリティライヴをして、被災地の状況が少しでも落ち着いたら「観たい人が全員観れるように」だだっ広い場所でフリーライヴをするとか。まぁ、そうは言ってもライトファンなんで浅はかな意見なのは分かってるんですけどね。そんなことを思いました。

スポンサーサイト

ロック美学 | コメント:0 | トラックバック:0
<<THE ALFEE/LET IT GO | 大音量ロック美学論 Ver2 | KKダウニングが引退を発表.....(追記あり)>>
この記事のコメント
コメントの投稿
| 大音量ロック美学論 Ver2 |
