トップ画像
スポンサーサイト
-------- -- --:--

スポンサー広告
I Love You Tourについて(ねたばれ)
2011-04-14 Thu 05:30
alfee

アルフィーもツアーが始まりました。

開催の是非や、公演中に地震が起きたら... という懸念もありますが、それは個人の解釈に委ねるとして...今回は純粋にセットリストについての感想(?)を書いてみようかなと思います。

1.Zipangu
2.冒険者たち -Beyond the Adventure
3.NEVER FADE
4.Change the wind
MC坂崎さん
5.WEEKEND SHUFFLE -華やかな週末- (Progressive Rock Arrange)
6.Beat Pop Generation
7.二人のSEASON (Hard Rock Arrange)
MC3人
8.Journeyman
9.Lifetime Love
10.哀しみの泉
MC 高見沢さん
11.Let It Go
12.Wake Up ~Goodbye 20th century boy
13.希望の鐘が鳴る朝に
14.祈り
15.GATE OF HEAVEN
16.SWEAT & TEARS

アンコール1
17.やすらぎをもとめて(1フレーズ)
18.タンポポの詩
19.愛こそ力 ~Power for Love~
20.ロックンロール・ナイトショー
21.ロックンロール・ファイティングマン
22.閃光
~三三七拍子(桜井さん)
23.星空のディスタンス
24.I Love You

アンコール2
25.生きよう(New Song)



個人的にはかなり好きなセットリストですねー。

震災の影響で当初の構成からかなり曲目が変わっていると思いますが、やっぱりこういう硬質な雰囲気のセットリストが基本的に好きなようです。個人的に嬉しいのはChange The WindWake Upですね~。この2曲かなり大好きにも関わらず、記憶が確かならば両曲とも02年の夏イベ以来一度も演奏してなかったような..... しかもChange The Windに関してはDVDでカットされてるし.... いやー、これは生で聴きたい。

そして、もう一つ嬉しいのは哀しみの泉ですね。これも04年以来かな?あの時はオーラスでDVDにも残っていますが、あの時のアレンジが大好きなんですよねー。それほど変えてないんですけど、近年のアレンジしてる曲では一番好きかも。これをシングルのカップリングにしてくれたら10枚くらい買うんだけどなー(嘘つけ)

新曲の「生きよう」っていうのも聴いてみたいですね。なんだかアルフィーのメッセージソングには食傷気味だったんですが、やっぱり震災後では歌詞の意味を考えるようになりましたからね。そういう意味では新世界の三部作なんかは聴き応えがあるというか.... ちょっと話が逸れましたね。



あ、今回のツアーグッズ。

相変わらず似たようなモノしか作らないな~と思っていたら、今回Tシャツのデザインがなかなかイイですね(笑)アルフィーのロゴも入ってないし、普段使いでも全然いけそう。ちなみに僕はこっちが好きです。

alfee

これなら着れるな~。

スポンサーサイト
THE ALFEE | コメント:2 | トラックバック:0
<<PINK FLOYD/Atom Heart Mother | 大音量ロック美学論 Ver2 | 一ヶ月。>>
この記事のコメント
あたしは宇都宮に参加してきたんですが、今回はコント無しで歌オンリーなので何だか新鮮でしたよー♪( ´▽`)
冒険者たちはソロの部分をアレンジしてて、ウイークエンドシャッフルはかなりアレンジしててイントロを聞いた瞬間は何の曲だか分からない感じです(^^;;
生きようはかなりいいですよー(((o(*゜▽゜*)o)))個人的には音源化して欲しいぐらいですo(^▽^)o
2011-04-17 Sun 13:59 | URL | くりすてぃーな #-[ 内容変更] | top↑
>くりすてぃーなさん
おひさしぶりです。コメントがなかったので大事に遭われたのかと心配していましたが、ホッとしました。
宇都宮参加されたんですねー♪なにで行ったんですか?バス?
僕は仙台まで我慢ですー。やっても行けるかどうか微妙ですが;
2011-04-19 Tue 04:26 | URL | ガブリエル@盛岡 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
| 大音量ロック美学論 Ver2 |
