トップ画像
スポンサーサイト
-------- -- --:--

スポンサー広告
一ヶ月。
2011-04-11 Mon 04:19
地震から一ヶ月経ちました。

僕の住む盛岡は被害はないので、まだ全然マシなのですが......

3月11日の夜、明かりが一切点いてない街を歩いてみたのですが

ほんと宇宙の片隅にポツンと自分だけいるような感覚でした。

その時はもちろんテレビも見れませんでしたし

携帯はまったく繋がらないような状況。

僕の携帯は電池がなくなってしまって、携帯でテレビも見れなかったので

沿岸の状況というのがまったく掴めずにいました。


翌日、電気がようやく復旧しましたが

テレビを見て愕然としました。

盛岡から沿岸部までは車で2~3時間なのですが

そんな近い場所があんな惨事に見舞われていると思うと

同じ県民として、心が辛く悲しくなりました。


もともと3月16日には東京のスラッシュのライヴを観に行く予定でしたが

当然、行く気にもなれなければ行く手段もなく

結果的には大阪公演を行ったのみで、東京公演は中止になってしまいました。


大阪に住む友人が関空でスラッシュに会ったそうで

僕のことをスラッシュに伝えてくれたみたいで

スラッシュから僕宛のメッセージとピックを預かったとの事で

送っていただいたのですが、本当に涙が止まりませんでした。


東京の友人は、こんな時だからこそ音楽で心を癒してください

というメッセージとともに

生活救援物資とCDを何枚も詰めて送ってくれました。


あの地震以来、音楽に対する気持ちっていうのが変わりました。

もちろん、音楽って嗜好品だし娯楽に過ぎないと言われればそれまでだけど

なにか曲の善し悪し以上の何かを秘めている瞬間ってあると思うんですよね。


例えば、元気なときにラジカルティーンエイジャーを聴いても

「良い曲だな」

で終わってしまうけど

今回、このような状況で聴くラジカルティーンエイジャーは

今まで聴いたことがないくらい、感動を覚えました。


自分の気持ちを切り替える意味でも

これからまた、従来通りブログを書いていこうと思います。

スポンサーサイト

Do The Talking! | コメント:2 | トラックバック:0
<<I Love You Tourについて(ねたばれ) | 大音量ロック美学論 Ver2 | ラジカルティーンエイジャー>>
この記事のコメント
スラッシュから メッセージが貰えて よかったですね!
また 次の機会にライブが楽しめますように

音楽・・・自分のその時の状態で
ぴったりくるものが違います
インストの曲が 響くときもあるし・・・

また いつでも 書きたくなった時に更新して下さいね
待っていますよ!
2011-04-11 Mon 20:39 | URL | Raindrop #-[ 内容変更] | top↑
>raindropさん

ありがとうございます。

ちょっと不安定ですが、だいぶよくなりました。

音楽の効用は計り知れませんね。

今から書きます。
2011-04-14 Thu 05:15 | URL | ガブリエル@盛岡 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
| 大音量ロック美学論 Ver2 |
