トップ画像
orbのSHM-CD盤を買ってみた!
2010-11-26 Fri 11:46
alfee

エルメス盤は持ってなかったので♪

さて、以前にALFEE'S LAWの再発盤を買って聴いてみたところ、リマスターなしではSHMでも意味が無いと書きましたが

こちらは如何に......。





結論から言いますと

音質めちゃくちゃイイ!!

いやはや、びっくりしました。

99年の作品なんで、通常盤でも音がイイとは言えないにしろ、言うほど悪くはなかったりもするんですが

リマスターなしでもこれだけ音が変わるかっていうくらい別物です。

はっきり言って同じモノを聴いてるとは思えません。

ドラムの奥域が深くなり、今まで埋もれていた音が聴こえるようになったおかげで

とても音が立体的に感じますね。

やはりベースは聴き取りにくいんですが、1と2はわりかし音が太くなって聴き取り易くなってますね。


これが音がいいとなると、GLINT BEATもめちゃくちゃ欲しくなってきたなー。

仙台で買おうかなー。。。

ところで、どなたかARCADIAの再発盤買った方いませんか?

あれがどのくらい変わってるか情報が欲しいです....。



THE ALFEE | コメント:0 | トラックバック:0
<<THE ALFEE AUBE 2010 NEO UNIVERSE ?@仙台サンプラザホール | 大音量ロック美学論 Ver2 | 音楽の効用 2>>
この記事のコメント
コメントの投稿
| 大音量ロック美学論 Ver2 |