トップ画像
Takamiyソログッズが高騰中。
2016-08-30 Tue 01:13
まず、もう2週間くらい前になっちゃいますが、たかみー3デイズ。

セットリスト的には全然行かなくていいや、って感じですけどハコの規模的には間近で観られるなんてマジで羨ましいとミーハー心をくすぐられております(もぞもぞ)

さておき、グッズがヤフオクで絶賛高騰中!!!

ギターキーホルダーは5000円~からって感じで、パンフレットに至っては私が最後に見た時点では25000円近くになってましたね。いやー、皆さんよく出すなーって思ってましたけど。Aの会でも絶賛炎上中で、要約すると以下のような意見が多く見られました。

1.転売目的で高値で売るのはファンとしていかがなものか。またバンド側も望んでいないことである。

2.そもそも欲しい人に行き渡らないのはエイトデイズの発注ミス(見込み違い)



大まかに分別すると、こんな感じでしょうか。特効テープに関する話題も出ていましたが、これはたかみーのグッズが高騰していることとは関係ないのでこの記事では触れません。

個人的に端的な気持ちを書くとすると「タダでもいらないような、くだらないグッズは余るくせになんでカッコいいグッズが余らないんだ」って感じでしょうか。なので、どちらかというと②の意見の方に気持ちは近いですかね。まぁ「カッコイイから余らないんだ」と言われればはいそうですよねって感じなんですけど、現地でも完売で買えなかったグッズがあった、という声が聞かれる以上、生産ロット数がキャパ数×6公演分の本当に最低限しか用意しなかったのでしょう。当然、複数買いした方もいるんでしょうから。

まあ20公演以上あるツアーと、3日間限定の公演では余るグッズの量が違うってのは普通に理解できるんですけど、それにしてもって感じはしますよねえ。まあ何年か経てば安くなってオークションで出てくるでしょうから、私はその時の財布の状況と相談してパンフレットとキーホルダーだけはゲットしたいなと思ってますけど。


THE ALFEE | コメント:0 | トラックバック:0
| 大音量ロック美学論 Ver2 |
| 大音量ロック美学論 Ver2 |