トップ画像
今日のつづきが未来になる/THE ALFEE
2016-05-26 Thu 13:28


1. 今日のつづきが未来になる

冒頭、イントロのシンセの音の相変わらずの安っぽさにげんなり。

Aメロのメロディは珠玉ですねえ。サビ終わりにもっかい持って来たくなるくらい、たかみーも自信があるのでしょう。

2番始まる前に、イントロと同じフレーズが出てきますが、ここはエレキが入ってるので安っぽさを感じさせません(てか、イントロもエレキ入れて欲しかった)

ソロは特筆すべきモノなし。ただ、10年前に比べてガチャガチャ弾かなくなった部分は好印象。

曲調的にも今の季節にピッタリで、ここ数年「ありそうでなかった」シングルですね。個人的にはこの雰囲気で、メッセージソングではなく青春ソングだったらなお良かったなーて感じはしちゃうんですけどね。


2. 風の翼

Shining Run以来、7年ぶりのマイナーハード系のマラソングですね。ここ数年、バラードかポップス性が強い感じだったので食傷気味でしたが、ここに来てこの手のいぶし銀サウンドは嬉しいですねー。歌詞は相変わらずですが、これはもう伝統芸的な要素も含んでるので…


全種類買いましたが、カップリングは割愛で。
THE ALFEE | コメント:0 | トラックバック:0
| 大音量ロック美学論 Ver2 |
| 大音量ロック美学論 Ver2 | NEXT