トップ画像
-------- -- --:--

スポンサー広告
ニューアルバム発売決定&秋ツアーグッズ
2015-10-18 Sun 22:37
遂に来ましたねー。

国際フォーラムあたりで発表かなと思いましたが、ふつーに発表されましたね。

まぁ、まずはトラックリストについてですが....

約6年ぶりですし、全部新曲でいいだろうよという気もしますが「英雄の詩」「GLORIOUS」については、個人的には収録されていても構いません。ただ、基本的にはシングルのカップリング枠であるマラソングを収録するのはいかがかなと。前回の「GET YOUR CHANCE」もそーでしたけど..... あと「恋の花占い」ですか。もうこれについてはふざけ過ぎにもほどがあるという感じしかしませんね。「GLORIOUS」のようなテーマの歌ならまだしも、こういう曲ははっきり言ってアルフィーには持ち込まなくてもいいんですけど、って感じです。

「One Step」は一応未発表曲になるのでしょうが、6年も待たされて2枚組でどっこいという中、10曲収録予定で既に知ってる曲が4曲も入ってるという時点でかなりゲンナリですね。ちなみにタイトルは「Trinity」なんでしょうかね。発表されていませんが、わざわざカッコをつけるくらいですから、これかなあと思ったんですが・・・

発売形態に関しては、まぁしょうがないというか、マシな部類でしょう。ジャケ違いで3枚とか、曲順違いで3枚とかよりは、通常盤以外の各々におまけがついてる分マシだと思います。

あー、期待できねー。

フォントもでかくなるくらい萎えています。


さて、秋ツアーグッズ批評ですが、せっかくのリクエストを頂いたのでやりますか、今秋も。


・パンフレット

はっきり言って終わってますね。面白いからイイ!とか、新鮮でイイ!とか、そーゆう感覚は私は一切感じ得なかったです。ルーティーンワークなんで買いますけど、1回観たらもう観ないでしょうね。

・カレンダー

お願いだから、この意味の分からないキャラクター設定の写真だけは使ってくれるなと思ってるのですが、実際はどうでしょうか?さすがにあんな終わってる写真を使われたら、買ってもカレンダーめくれませんよ。

・デニムスウェットパーカー

まぁアイディア的には悪くないと思いますけど、致命的にアルフィーラビットがダサすぎて家以外のどこで着ればいいのかわからない、いや、家ですら着る気がしませんね。私は1000円でも買いません。

・ツアーTシャツ

もうみんな60歳を超えてるんですから、いつまでこんなTシャツ売るんだよって感じです。グッズくらい渋くなってもいいんじゃないですかね。

・Best Hit Alfee缶

CD以外はいらないし、CDにも個人的にピアノのみで聴きたい曲がないのでスルーですかね。

・ボトル&ケース

小学生の遠足ですかね。

・スマホポシェット

これでスマホが操作できるんですかー。すごいですね。

・秋ツアーご当地ガーゼタオル

そもそも、こういうメルヘンなイラストが嫌なんですよね。

・ギタークリップ

いつだかもまったく同じようなモノありませんでしたっけ?

・Best Hit スープ

1袋あたり150円ですか。ちょっと高いですね。

・星空のディスたんす

これ系、意外に美味しいから困るんですけど、今さらトレカついててもしょうがないですねえ。集めてるわけじゃないし、かといってメンバーの顔が写ってるものをゴミ箱行きにさせるのは気がひけるし... 扱いに困るんですよね。。

・レインボーチョコ

これってお土産であげたら「アルフィーってくだらないんだな」と思われそうで、まったく人にあげる気がしないですね。

・ピックセット

ツアーポスターも絵柄もださすぎて参っちゃいますね。

・ツアーバッグ

今時の小学生でももっとオシャレなもの使ってると思いますね。



ちょっと、今回のツアーグッズはなにもかも終わってますね

もう、この手の可愛い系のデザインは飽き飽きですし、男性ファンを完全に置き去りにしたこの手のテーマはどうにかしてほしいですね。あとは、もう少しファンの年齢層を考えたほうがいいんではないでしょうか。ほんと、今回のはすべて小学生をターゲットにしてるようなレベルですよ。ファンの平均年齢層が40~50代(であろう)バンドのグッズじゃないですよ、これ。


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
| 大音量ロック美学論 Ver2 |
| 大音量ロック美学論 Ver2 | NEXT
