トップ画像
ONE NIGHT CIRCLE セットリスト。
2015-07-27 Mon 21:32
AGES
夢よ急げ
Flower Revolution
白夜
英雄の詩
〈MC〉
VICTORY
Juliet
DDD
〈MC〉
やさしい黄昏
Catch the wind
〈MC〉
59番街橋の歌
愛の鼓動
〈MC〉
Illusion
希望の鐘が鳴る朝に
Neo Universe
平和の詩
On the border
〈encore1〉
クリスティーナ
Girl
Sweet Hard Dreamer
Stand up, Baby!
Sweat&Tears
終わりなきメッセージ
〈encore2〉
星空のディスタンス
Last Stage(New Lyric)



まぁ、良くも悪くもないセットリストだと思います。

順に考察していきたいと思います。

1曲目が「The Ages」ってのはちょっと安易な感じがしますね。ここ数年(といっても10年以上前だけど)03年の春ツアー、04年のアリーナツアーでのオープニングでしたが、この2ツアーは登場の仕方がカッコ良かったので、今回どんな感じで登場したのかが気になるところです。

「D.D.D!」が初の本編に組み込まれたことは驚きですね。

本編ラストのブロックは平和をテーマにした感じなんですかね。マイナー系のどっしりした曲で固めるのもいいけど、このくらいさらっとしてるのもいいかもですね(「希望の鐘が鳴る朝に」は個人的にいらないけど)

アンコール1回目は定番っちゃ定番なんですけど、夏イベではひさしぶりな「クリスティーナ」と「Girl」が入っただけで結構新鮮な感じがします。

んで、2回目あたまでの「星空のディスタンス」。最後が新歌詞の「Last Stage」。2ちゃんでは新しい歌詞がかなり不評ですけど、個人的にはものすごく聴いてみたかったですね。

「Rockdom」がないだけで、結構新鮮ですよ。ちょっとあの曲はここ数年、やりすぎ感ありましたし(去年の春ツアーはしょうがない(?)にしても、夏イベでは開催のたびにやってますからね)


THE ALFEE | コメント:5 | トラックバック:0
| 大音量ロック美学論 Ver2 |
| 大音量ロック美学論 Ver2 | NEXT