トップ画像
名曲講座93:What Is Life
2013-11-29 Fri 07:09


本日11月29日は、ジョージ・ハリスンの命日でございます。

もう12年前ですかー。当時15歳でしたけど、ニュースで見た記憶はあるんですよねェ。それから12年後、ジョージの話を書きながらこの曲を聴いてることは当時は想像だにしませんでしたけどね...

さて、曲は説明不要の超名曲ですね。邦題は「美しき人生」ですね。

個人的には、この曲聴いてるとなんだか切なくなってしまうんですよねー。それは、あんまり美しくない人生を歩んでるからなのでしょうか(笑)まぁ、それはどうでもいいんですが、映画「グッドフェローズ」でもこの曲が使われてますねェ。監督はマーティン・スコセッシ。そのスコセッシといえばジョージのドキュメンタリー映画を撮っていて、公開当時たかみーも観に行ったって言ってましたねェ。そのドキュメンタリー映画を最近観ましたので、いづれその感想も書いていきたいと思います。

R.I.P ジョージ!


名曲講座 | コメント:0 | トラックバック:0
| 大音量ロック美学論 Ver2 |
| 大音量ロック美学論 Ver2 | NEXT