トップ画像
-------- -- --:--

スポンサー広告
音楽 3
2011-08-30 Tue 22:47
そして、次なる衝撃を受けたのがHANOI ROCKSというバンドの再結成でした。もともとこのバンドは知らなかったのですが、岩手では毎週土曜日の深夜2時から放送しているラジオ番組に「へヴィメタルシンジケート」という番組がありまして(ちなみに、今でもやってます)その名のとおりハードロックやメタルの新曲紹介を中心とした番組なのですが、このラジオでかかったハノイ復活作があまりにもカッコ良すぎてですねェ..... たぶん、人生で一番好きな洋楽を選ぶとしたら、これです!と言えるくらい個人的には衝撃でしたね。その曲がこれです。



どうです?いかにもなロックンロールでカッコいいでしょ?

んで、もちろんこのCDを買いにショップに行くわけですがダブルインパクトと言いますか..... 二段構えで衝撃がやって来た.....!だって、ボーカルがこんな容姿なんだもの。

hanoi

なんだかケバくてたかみーみたい!

今ではまったくそう思いませんが、高校生のガブリエル少年はそう思ったのです(笑)

で、たまたま隣のクラスにもハノイが好きという奴がいて、そいつは昔のアルバムなんかも持ってたので借りてMDに移して通学中なんかによく聴いていましたね。残念ながらハノイは2009年を持って解散してしまいましたが、05年と09年に二度生で観れたのはいい想い出ですね。


ロック美学 | コメント:0 | トラックバック:0
| 大音量ロック美学論 Ver2 |
| 大音量ロック美学論 Ver2 | NEXT
