トップ画像
-------- -- --:--

スポンサー広告
THE ALFEE AUBE 2008 RENAISSANCE@大宮ソニックシティ
2008-06-20 Fri 00:00
本来ならば4泊5日で、月曜日に東京から帰ってくる予定だったのですが、諸事情で急遽本日帰宅することになってしまいましたというわけで、早速大宮公演のレポートを綴って行きたいと思います(が、わけあってほとんどレポートにならないかも・・・です)

当日は13時頃の新幹線に乗り、そのまま大宮へ。大宮到着後はさいたまスーパーアリーナまで足を延ばし、6年半振りにジョン・レノン・ミュージアムを訪問して、ひさしぶりにジョンの魂に触れてきました。正直、俺はストーンズ派なのですが、歳を重ねてジョンのメッセージを見直してみると、あの時気付かなかったり理解できなかったメッセージが分かるようになり、ちょっとした時の流れを感じてしまいました

まぁ、それはともかくとして見終わった後は大宮まで戻り会場へ。席は2階中ほどのど真ん中という席で観やすかったのですが、これまたひさしぶりの仙台以外のホール会場だったので、予想以上に遠い気がしてしまいました(これが国際フォーラムになったらどうなるんだ


alfee



1.孤独の美学

何度聴いてもカッコいい曲です。今年の春から新たに加入したただすけのキーボード・・・ 意識して聴いてみると前任者の山石より滑らかで上手い気がただシンセがもたついてるような記憶もあったので・・・ まだまだ比べるには難しい所です。

2.真夜中を突っ走れ!

3.GATE OF HEAVEN

3曲目に組曲・・・ 個人的にはプログレ好きなんで問題ないんですが、やはり苦手な方が多いようで周りの席の方は座ってしまう方が多かったですね鋼鉄の巨人を持ってきた方が、アタマのノリという意味ではよかったのかも

-MC-

4.仮面舞踏会

もう泣きそうになりましたよ悲しみをぶっとばせもよかったんですが、DVDに収録されるし、是非こっちを・・・と嘆願していたのが叶いました高見沢のキーも原曲通り(だったような気が)で、もう本当に嬉しくて嬉しくてたまりませんでした

5.幻想飛行

このツアー初だと思いますが、仮面舞踏会の衝撃を引きずったままだったので、あまり集中出来ませんでした

6.夢よ急げ

-MC-

7.幼くて愛を知らず

「幼くて」が変換で出ないんですよねぇこの曲も今ツアー初です恐らく人生で失恋を経験したことがある方には、うんうんと頷きたくなってしまう名曲です。

8.Wonderful Days

9.Saved By The Love Song

白状します。ここの2曲は完全に寝てしまいました

-MC-

この日は高見沢のソロシングル「月姫」のPV撮影を朝までやっていたとのこと。

10.愛の鼓動

11.ONE LOVE

12.Nouvelle Vague

13.LOVE

14.確かにFor Your Love

15.Lifetime Love

白状します。寝たり起きたりの繰り返しで、ほとんど記憶にございません実は前日、何故か寝つきが悪く3時間しか寝ていなかったため、異常に眠かったんですよね


EN1

16.It's For You~挽歌

17.Swinging Generation

シンデレラじゃなくて良かった・・・ という感じでした。

18.D.D.D!

19.トラベリング・バンド

ALFEE IS GREAT TRAVELIN' BAND~!っていう高見沢のセリフから入りました。これもひさしぶりだったので、一瞬だけ目が覚めました

20.星空のディスタンス


EN2

21.Always

やはり、この日はバラードはダメでしたこの曲は確実に起きていたんですが、もう眠くて眠くてまったく集中していませんでした。よって何も覚えていません



せっかく大宮まで行ったのに、自分の睡眠不足からなんとも消化不良なライヴになってしまいましたかなりツボにハマったセットリストだっただけに、本当にもったいないですさんざんDVD出すなら行く意味ないじゃんとか言いましたが、寝てしまったぶんはDVDで取り戻したいと思います・・・。そして、今は自分にこう言い聞かせてます。この大宮のライヴは仮面舞踏会がすべてだったと・・・・・・・・・・。


LIVE REPORT | コメント:0 | トラックバック:0
| 大音量ロック美学論 Ver2 |
| 大音量ロック美学論 Ver2 |
